A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55 9/15 仙台公演

もうえび座初日だと言うのに仙台のまとめ。。。

すぐにまとめる性格だと良いのになー。

えび座見ちゃうと忘れちゃうからとりあえずだけ、メモ。





開演前のA.B.C-Zコール。

福岡公演と同じく塚田くんの怪我説明から。

お医者さんのOKが出なかったよ~ってのと

今できる全力でやるからね!っと説明。

塚田くんの松葉杖お星さまついててかわいい。



この時にまぁ、普通のことなんだろうけど。

ステージに5人が出て来て、わぁ!とかきゃー!とかなったけど、立ち上がるって人はいなかったんだよね。

立ったけど周りが立ってないから座ったって人はいたかもしれないけど。

こういう時ってやっぱ立ち上がってキャー!ってなっちゃうのが多いのかなと思うと。

誰も立たないこの光景はやっぱちょっとすごいなと思ってしまった。

よく教育されてんなと思ったり(笑)



その後からさらに大きくなるA.B.C-Zコールってのがとても嬉しい光景だった。



塚ちゃんが入れない動けない部分ってのはあるけど、そんなに変えたり穴埋めしたりっての少なかったかな。

松葉杖持ちながら(ほぼ普通に歩いてる)自分の立ち位置行ったりしてた。


Reboot

頑張れ頑張れA.B.C-Z(笑)

2012年さまりー再び。このなんでもないフレーズなのにこんだけ記憶に残るの天才だと思うわ(笑)

塚ちゃんを五河で回す振りはほんとに振りだけ。

ふたりで腕くんで見合ってから構えるのほんとかわいい。

間奏ダンスで松葉杖パフォーマンス(笑)

これを盛り上げる4人と観客の「フー!」って歓声。最高だった(笑)


Take 5 Train

いつからA.B.C-Zのファンってこんな声出るようになったんだろうね。合いの手毎回振られて歌うし自分も声出すけど、いつからこんな声出せる様になったの?って。河合くん的なことを思ってしまう(笑)

1列になるところで松葉杖1本横にして5人並んでってのが可愛すぎだよ。



ウォキクラ終わり、トランポリンとかの準備が出来てなかったのかな。

河合くんが「仙台盛り上がってる~?はっしーのこと好き~?」って順に聞いていくのさすがとしか。

最後に自分のこと聞くの恥ずかしかったのかな「俺は~?」ってちょっと笑いながらだったの可愛かった。



スペトラ他メドレー

キューブ前の塚田さんのソロダンスの代役ごせきさん。

声出さずに金髪筋肉塚ちゃんです!ってポーズ取るごせきさん。黄色い照明の中やってるの良かったなー。

トランポリンの塚ちゃん止まるところはごせきさんのバック転。



ゆーあふらいやー

花道がないからかな?

客席サイドの前列に降りたごせきさん。

まっっったく見えない(笑)(笑)(笑)

埋もれるサイズなのは知ってたけど、なんで降りた?誰が見えた?っていう衝撃の行動だった。

まさか仙台でごせきを探せやるとはね…って言いたくなるよ(笑)



OTAGAI☆SUMMER<河合ソロ>

事件はここで起きたよ…。

曲前に映像でごせきさんが出てるのもそのごせきさんがとてつもなくかっこいいのもそのごせきさんが大好評であの映像くれってしてる五関担大量発生なのも(笑)ご存知のことと思いますが。

間奏で下手袖からあの白スーツとサングラスかけて出てくるごせきさん。

あの時の歓声は中々ひどかった(笑)

間奏ダンスをふたりで踊ってるのかっこいいこと。この間奏のダンス自体かっこいいからごせきさんが踊ってるの見れて本当嬉しかった。

河合くんは最初からラストにごせきさん出そうと思ってたんじゃないかな~と思うけど、どうなんだろね。

合いの手の「おー!」を入れるごせきさん。

全然パリピ感ないしで棒読み感ひどくて笑いかっさらってた(笑)

でも最後に河合くんとふたり並んで振り返ってってサングラス外した時の顔最高にかっこよかった…



Endless Summer Magic

(ミッション)
MC中ミッションをやる人をひとりルーレット決め。

「○○の恥ずかしい映像がどこかで流れる」

当たったのはごせきさん。→二つ目の事件に続く。

もう、ほんとーに嫌そうっていうか怖がってて(笑)

え、なに?なに?ってずっと何出されるのか考えてると顔してた。



アツあつ夏フェス



もめる彼氏たちに

「リカと一線越えたのは俺だ!」ってぶっこんでくる戸塚さん最高だった。(時事問題大好き戸塚さん)

後の自分のためにメモ。

※この当時、著名人の不倫問題が多発してて、「一線は越えてません」が話題に。



Delicious

ホール公演ではカットになってたけど、塚田さんのポールダンスもカットなので、こっち復活。

【MC】

塚「五関くんやっぱりパリピ感ないね!」

河合くんソロでおー!がパリピ感ないと。

凸「あれなら俺でもまだできる」

五「まじ!?」

凸「(渾身の)オゥッッッ!」

これに笑い崩れるごせきさん最高にゲラ可愛かった。

戸塚さんのおー!に気を良くしてはっしーご機嫌。

河「良かった~俺のソロで皆が盛り上がってくれてる。でも登場の時の五関外タレみたいだったよ。日生劇場赤西仁くんみたいだった。」





ごせきさんの恥ずかしい映像いつ?って話。

「ちゃんとあるんでしょ?責任取ってよね、スタッフさん?」とPA席を見る戸塚田。

あまり五関くんの恥ずかしい映像なくない?失敗とかしないし。って流れで

凸「ミステリアスだから」

!!!!!!

キター!!戸塚さんの五関くんはミステリアスだから!!!

これまだ言うか(笑)もうミステリアスでないことは気づいてるんだろうに、このぶれない設定。



河「何してるときが楽しいの?」

五「ゲーム」

ちょっと前まではゲームかなぁ…?って答えてたけど即答してたから最近はかなりはまってるんですね。

RPGの楽しさがわからない河合くんに教える戸塚田五。



Mr.Dream<五関ソロ>

見納めと思うと淋しいなぁ。

あんなにあんなに楽しそうな顔して歌う踊るごせきさん。

5人の時とも違う、でもソロだけの時とも違う顔してたなー。



Fire in Love

ソロで高まってからのFILがかっこよすぎるんだ。

最高潮からのスタートだから最初から最後まで結構息つく暇ない。

曲最後の「oh~」の合間でちょっとジャンプするのが上がってるときのごせきさん。

これが見れるか…ってのが結構この曲のポイントだった(笑)

最初は例に漏れず「その唇」の振りに悶える勢だったんですが、見れば見るほ「確かめたい」の頭をかかえる振りが好きすぎになってしまった。



花言葉

まさかツアーラストがごせきさんな訳ないじゃん!となんなら終わってからも言ってた(笑)

でも本当にもうそういう区分ってないんだなー。

「幸せになろう」担当を仙台ラストで任されるなんて。

たどたどしいウインクが可愛かったね~。ふわって幸せになる感じだよ。(戸塚さんの時は殺傷能力高すぎて崩れる)



Za A.B.C-Z

「繋いでくストーリー」をとうとう最後に一緒に出来たとつご。

ごせきさん気づいてもらえて良かったね(笑)

【アンコール】
Shower gate

twinkle twinkle A.B.C-Z

サポーターズ

【ダブル】

ずっとLOVE

曲振りからの暗転で「え?なに?まさか?」な5人が可愛すぎた。

例のごせきさんの恥ずかしい映像。



2016年末忘年会で、

塚「五関くんはどうしたいの!」

という一言からお酒の入ったごせきさんが泣きながら話すこと。

河「お前の思ってること言いなよ!」

五「ずっと5人でやっていきたい…」

そんなにごせきさんを後ろからヘッドロック並みに抱え込み聞いてくれる戸塚さん。



これは泣く。

自分気持ち悪いくらい号泣してたなぁ。

あまり自分の思ってることを口に出して表現することは少いごせきさんだけど。

A.B.C-Zのこと大好きで、5人でずっとやっていきたいって思ってることを聞けてすごく嬉しかったな。



映像あけて

五「俺めっちゃいいやつじゃない?」

「全然恥ずかしいやつじゃないじゃん!」って口々に言う4人(笑)

映像終わりに「ごっち~!」ってとんでくる戸塚さんとか。



企画として恥ずかしいこの映像で

「うわ~、まじかよ~」ってなって欲しい流れだと思うけど。そういうの天然ですっ飛ばしていくこの人たちが最高に大好きだなーと思う(笑)



こんなの見せられて、こんな幸せなコンサート見せられてA.B.C-Z好きにならずにはいられないよー。

何よりも私たち側よりスタッフさん側より、

何より本人たちがA.B.C-Zを大好きだから。大好き過ぎる。それが幸せの根本だと思う。



恒例となった塚田さんの「ずっと一緒だよ~」はごせきさんをギューッとして。

これ以上のずっと一緒だよは中々ないよ。



【トリプル】

出て来てくれて挨拶。

河「次の時までにその声ためててね。」

はけが最後になるごせきさん「てててってってって~」レベルアップ(笑)