A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55 7/31 大阪 夜公演

【MC】
大阪 夜公演 MCまとめ

ムンウォ終わりに両足つった河合くん。
五「曲ラストふざけるからだよ!(笑)」

初めて来た人もいて、
河「俺たちに気づいてくれたんだよ!こんなキラキラのストライプ着た人に」
五「わりーかよ!キラキラしててわりーかよ!」喧嘩(笑)


1曲目のReboot!!!は全員一致で。
5人それぞれセトリ考えてみたらしい。
橋「髪型変になるの嫌だなって考えたけど、やっぱReboot!!!だよね」
髪型より皆の盛り上がりをとった橋。


台宙が中2からできる橋。
河「おめー台宙中2からできんの!?(厨二的な絡み)俺中2で台宙やって骨折した(笑)」
橋の舞台で「(アクロバットが)僕は苦手なんだ、他の4人はできるけど」って台詞を聞いて
河「いやいや、そんなことないです…って思ってる」


SASUKEに出る話。
感動して泣いちゃった塚田さん。
河「塚ちゃんの涙酔っ払って泣いた時しか見たことない」
塚「なんで俺泣いたんだっけ?酔っ払って泣いたの五関くんじゃん!」
河「こないだね。なんで泣いたんだっけ?急に。」
五「しれっとね。」
河「なんで?」
五「A.B.C-Zは素晴らしいなーって」
河「じじいじゃん!(笑)」


戸塚さんのドラマ話。
役名が河合雄一さん。漢字も一緒らしく。
河「俺も戸塚役やらないと!漢字も一緒?俺かカワイピアノしか」
雄一は中丸くんと一緒。
戸「ボイパはやりません」


塚田さんの映画を、昼公演で来年5月って宣伝したけど、塚田さんがネットで仕入れた誤情報だったらしい。
戸「塚ちゃんネットの情報鵜呑みにしちゃだめ!」


大西ふーがくんからお手紙をもらった河合くん。
いつも雑誌やラジオで名前言ってくれてありがとうって内容。
ふーがくんを知らない塚田さん。
河「喋るタイミングないもんね!」
五「俺も喋ったことはないけど」


らぶとぅん紹介。
すのーまんです!と紹介。
単独ライブと魔女宅の話。
魔女宅話で話しかけられたあらんさんが、河合くんが話しかけたのにどこから言われたのがわからず、がっつりごせきさんを見てうなずく(笑)
私の中で最近あついあらんさんとごせきさん。あらご!(笑)


河「みゅーと元気ー?」
みゅ「げんきでーす」

みゅーとの話をすぐ終わらす河合くんに
みゅ「河合くん僕に興味なさすぎですよ」
河「興味あるよーだって小さい頃から知ってるんだもん!なんとかじゃんぷ?」
みゅ「ひっぷほっぷじゃんぷです」
みゅーとの話には率先して入ってくる戸塚さんがなんともおもしろかった。

らぶとぅん歌。
らぶ1組だとJr.曲長くていいね、えーびーしーだからだよ?からそのまま曲振りな河合くん。からの曲頭で
安「えーびーしーじーの皆さん!ありがとうございます!」