A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55 8/9 横浜公演

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55』

ついにきたーーー横アリー!!
正直もうこのままえびさんは代々木でやっていくのかなーと思ってたし。
もうそれならそれでも…代々木アイドルで…!と思ってたけど。
いさやっぱ横アリでやれると嬉しいし本当に楽しかったーーー!
本人たちも横アリでやりたいって言ってたもんなー。


OP映像(宇宙から降り立つ5人…のような映像)
「えびさんは宇宙に行きたがったり時空を超えたがり」
こ友人の台詞がまた頭をよぎったよ…。
メンバーそれぞれメンカラのこれまでの曲の衣装。
ごせきさんはスペトラ。橋はT5T。他は今度見る…。


流れ無視して覚えてるところだけメモ。


ずっとLOVE
大阪初回から遊んでる、バックステで愛を呼ぶ五河はさらに激しさ増してた(笑)
ごせきさんの手をぶんっ!って投げてそのままウォキクラに。



Remixっぽいアレンジでメドレー&トランポリン芸などなど(トランポリン、キューブ)

SPACE TRAVELERS~5Ring
~In The Name Of Love~SPACE TRAVELERS

そういえば大阪初回でごせきさんのキューブ消えてたなー。手が当たっちゃったのかな。
横アリはちゃんと5人ともついてた☆

Endless Summer Magic
この振りがとにかく可愛い好き。

(ミッション)
横アリは2日ともローラースケートに変わったのかな?
9日は河合くん。生まれたてのおうまさんの様によたよたと。
ごせきさんの近くに来たときに押そうとするごせきさんと全力拒否する河合くん。
戸塚さんにしがみつきに行ったときは、会場のふみとつ推しの皆さまの悲鳴がすごかったね。
でも戸塚さん楽しそうに河合くんのこと押し出して(笑)
止まれない河合くん→向かってくる河合くんの股下をくぐるごせきさん→そのまま曲終わる。
えびさんばかわいい。



アツあつ夏フェス
ヒョウ柄彼氏さんにチューした(?)リカさんは
彼氏②のごせきさんに迫って強く引き寄せチュー(?)彼氏③のEZ DO DANCEさんは迫るリカさんを全力拒否。
私らは何を見せられてるんだ…(笑)

あ、戦う彼氏②と塚田さん(男)のモニター通しての映像が少し変わってた!
モニターにビームみたいなのが出て、モニター中と外がリンクしてるのがわかりやすくなってた!


公開記者会見。
声出しはいつもの塚田さん。えらいねぇ。
「僕たちが5周年っ言ったらおめでとう!って言ってね!」
おめでとうを強要される(笑)思ってるけど!言うけど!(笑)
声だして笑ったのは
河「あついビート!」客「ちょーだい!」
河「みんな知ってるんだね~」
からの
塚「ウルトラソウッ」客「ヘイ!」
この流れが最高でした(笑)

会見は戸塚さんの演出とか、クリスマスソング出したいね~に。忘年会ソングにこだわる塚田さん。


MC
ひゃだいんさんと青木アナがご観覧。
ひゃだいんさんのことを「まえやまだけんいちさん」と紹介する塚田さんご丁寧だなと思いました。

キスマイのニカちゃんもご観覧。
「僕だけ仕事ないの~」「えびきす知ってるー?」
「えーびーしーのファンはその時から変わらないんだねー」
えびきすコンのニカちゃんのステッキ持ったライオンハートをいじられる。
私的にはイエスかノーかも中々にニカちゃんの印象。
怒りたいとかでなくメモ。
えびきす知ってるってことはその時からえーびーしーのファンは増えてないんだね?って言っちゃったニカちゃん。
発言の真意なんてないんだろうけどこういうところおバカちゃんだなぁと思う…。
ここ怒るところだったの?っておこ!な人を見てびっくりもしたんだけど。
せっかく見に来てくれたのに敵作って帰らんでも~とは思うよ(笑)


まぁ、そんなこんな話すニカちゃんを突然
橋「ニカちゃんありがとうねー」 とぶったぎるはしー。
突然の終わりに「雑じゃない?」なニカちゃんだけど。
五「はっしーがありがとうって言ったら終わりなんだ」って口々に言う兄たち。
ほんとセンター至上主義なお兄たちよ。
とてもよいA.B.C-Zでした☆


そのあとお知らせごとを色々。
まぁ安定のごせきさんだけ何もないだったんだけど。
塚「僕たちこんな感じで5周年盛り上がってまーす五関くん以外!」
私的にはこちらの方がおこだよ(笑)
冗談なのもわかるけど、塚田さんのよくやるテンション上がったり調子のったりした時に出るど直球なやつ。
事実だし一番はごせきさんに頑張れよ!って思ってるけどね。
五「君はさぁ、僕にはよくそういうこと言うよね」
って割とまじなやつだった。笑って流せない関さんだったよ。
あ、書いてて思った。
ごせきさんには何言っても平気って思ってるから聞いてていらっ!ってなるんだわ(笑)
さすがに周りも「まじなやつだ!(笑)」ってなってたけどね、このごせきさん。

会見の時に話した年内リリース話。
橋「もう出します!って言っちゃわない?」
言ったもんがちな空気になり河「お前(五関)言えよ」
五「(良さげな声で)僕たち5周年、年内にCDなりDVDなり、出(します)!」マイク離して出します!
とは公言せず(笑)
ずるいなーごせきさんだなーーーー。
はしーや河合くんと「うぇーい!」なぐーたっち。
かわいいかわいい、えびかわいい。

Jr.コーナー
Loveーtune 『CALL』


Lily-White
すぺしゃでふぉ~ゆ~と一緒に。
ちゃんとふぉ~ゆ~いるver.に作られててほんと二組でやっててこれは中々感動。
楽しそうなんだよねーーふぉゆさんと一緒だと。
ふぉゆとハイタッチするけどゲルさんだけ逃げるごせきさん(笑)

ふぉゆのことを紹介するけど、そのあとちゃんとらぶも紹介する河合くんほんとさすがだと思う。


Whippy
スタンドマイクで円になってて、内側向くときまた見合っちゃう遊びしてる五河。
はいはい、仲良しですね(笑)


Mr.Dream<五関ソロ>
落ちサビ後に花道少し出て来てらぶに囲まれて歌ってるところ好きだなー。
横アリの花道にごせきさんがセンター、ソロ…。


Fire in Love
落ちサビのセクシーローズに持ってかれた(笑)
ここの時の4人がめっちゃ背中沿っててかっこいい…ってセクシーローズ越しに見たよ!(笑)
はやくあの背中沿ってるとこ見たい…。
この曲特にだけどごせきさんの頭だけ残して最後に持ってくるやつ(表現力とは…)
膝から上半身で最後に頭起こすやつ!(笑)
ごせきさん頭残した方がかっこよくて、それをこっち側が好きなの知ってるんだもんなー。
めっちゃ多発、乱発!毎回ぐわって気持ち持ってかれる。



花言葉
「幸せになろう~」は戸塚さん。
あの綺麗な顔がスクリーンどアップで幸せになろうって言ってきてそのあと照れもなくウインクしてくるなんて。
声でた、なんか変な声でた。
戸塚さんの顔面好きとしてもあの一瞬わたし戸塚担だった。



ドキナツ2017
大阪の時バックステあたりでごせきさん振り自分で作ったのに間違えてて、「あれ?(てへっ)」ってやってたんだけど、横アリでもやってた…?
間違える芸…?いつものくせでたやつ?
もしや間違えるというごせきさんオリジナルの振り…。
いや、あの人間違えた振りしてることあった、じゃん?(笑)
でも本気で間違えてる時もあるしなー(笑)


テレパシーOne! Two!
間奏のポッピン的なの近い近い。あー五河。
ポッピンしながら寄ってく二人。


A.B.C-Z LOVE
ごせきさんは「みーんな持って帰りたい」だっかな。
名前callされてるところスクリーン抜かれてて
首に手あてながら流し目…なごせきさんにすごい歓声。
わかってるなー(笑)


僕らのこたえ
ごせきさんのヘトバンーーー!!!


【アンコール】
Attraction!
あとらくしょん好きなんだけど、どーしてここだけデビュー前に戻ったの?(笑)

Shower gate
Revolution
サポーターズ

最後の5人の挨拶。
5周年を横アリで迎えて、たっくさんの歓声で。
ちょっと皆気持ち高まってるのがすごくわかった。
ファンやスタッフそして何よりメンバーを大好きと言ってくれるとっつー。
茶化しながらもまた皆で遊ぼうって約束、沢山喋ってくれたごせきさん。
皆と迎えれて良かったって言ってくれた塚田さん。えびのファンで悔しい思いさせることもあるかもだけど、ついてきてほしいって言ってくれる河合くん。
10周年15周年ともっと大きくなって大きなところでやろうって言ってくれる橋本くん。

この人たちのまっすぐな気持ちが嬉しいなーって感じずにはいられないなー。



【ダブルアンコール】
twinkle twinkle A.B.C-Z
今回初のダブル☆
もう本人たちのテンションも大分高くて。
こっちも出しきったーーー。
でも最後にこの曲持ってくるえびさん好きだー。